プロフィール
愛の伝道師 三代目
profilephoto

愛の伝道師 三代目工場長の 西田 晃一(36歳)


この松山工場で三代目工場長をさせて頂いてから
今年で4年目となりました。
社長はじめ歴代工場長の意思(伝統)をしっかり
受け継いでいきます。

また、クリーニングした衣類を
お客様に気持ちよく着用して頂き
お客様に「ありがとう」と言って頂く事により
本当に良い仕事ができたと実感し
それを最高の仲間達と喜びあえる!!
そんな職場作りを目指しております。

==========================

2011年
工場全体目標  :比べて学んで追いつき追い越せ
工場スローガン  :仲間

==========================

と掲げ、工場キャストと共に私達の持つ潜在能力を信じ
愛ある態度、愛ある言葉で・・・
今日もこころの猛勉強中です。


座右の銘 : 「感激なき人生は空虚なリ」
    
(伊予市立港南中学校 1年5組 担任 福井先生より)

今になってやっと本当の意味が解りました・・・
福井先生、良い言葉をありがとうございます。
私の一生の宝物です。
最近は人が喜ぶ姿を見るのがとっても嬉しくて
ワクワクします(^_-)-☆


感激や感動が無い人生なんてつまらない
どんなに小さなことでも 感謝でき、喜べる
そんな人間になりたい!!

私も色々な資格を取ってきました
16歳で原付の免許から始まり
アーク・ガス溶接、電卓検定、危険物乙種4類
ホテル実務、旅行業務取扱主任者、クリーニング師
不入流しみぬき師範 等 まだまだありますが
結局は資格だけではダメでしたね

学校に通い、資格を取りながら夜はアルバイトをしてました
20歳で石クリに入社し、
その当時はクリーニングの仕事が物足りなくて
4年後に退社・・・

退社して諦めれなかった夢でもあった旅行業界に飛び込みました
高校時代に抱いた夢 ツアーコンダクターになること
この仕事を知った時は衝撃でしたね
世の中にこんなステキな仕事があるのかって

しかし理想と現実のギャップに衝撃の毎日でした
2年間旅行会社でお世話になったのですが都合により退社
私の今までの人生でものすごく貴重な2年間でした
旅行会社での2年間が大きく影響し、今の自分を作ってます

バイト時代は、さまざまな飲食店、娯楽施設、運送業、ゴルフ場 等
やった事のない業界は無いぐらいやりました・・・
それも良い経験でした

旅行会社を退社して石クリに再びお世話になるのですが
その時に分かったのは業種じゃないということ

その現場に自分が必要とされるか、されないか
そこに、したいことが有るのか、無いのか
信頼できる仲間がいるのか、いないのか

結局は何かと言うと

自分が必要とされる人材になること
したいことを見つけられること
信頼できる仲間を作れるか

すべて自分次第だったということ
まわり道しましたが26歳でやっと気付きました。

やっぱり、人、人材です。

個々人のやる気と、なにくそ〜根性です
人を大事にしないといけません。
人を作るのも、人ですから!

「愛」すること「感謝」することは
人として外せない事なのかもしれません。

管理職になった今、1人でも多くの人に
自分の経験から学んだことを伝えさせて頂きたいです。




calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
人気ブログランキング
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」