<< 「NEW消火器」 | main | 「カレー花火??」 >>

「しょくぱんまん」

2010.08.08 Sunday
人気ブログランキングへ←「ポチッ」っとしてね!!いつも ありがとう(#^.^#)
こんばんは 日曜日の投稿はお初の三代目です(*^^)v

久しぶりの日曜出勤です

今日松山では一番大きな花火大会が開催されるんです

きっとたくさんの人が花火を見に行ってるんでしょうね!!

花火好きの私も行きたいのですが・・・(T_T)




今日キャスト達で話をしていたら

なんと 初恋ラブの話に・・・・・・

その中で登場した初恋の相手が








しょくぱんまん なんだって!

あのアンパンマンのなかまの・・・

おやぁ???なぜに・・・

そのキャストが言うには


メチャメチャカッコ良い〜ラブ

しょくぱんまんがいたらテンション上がる〜ラブ


って興奮ぎみで話してました

アンパンマンのアニメの中ではそんなに目立った存在では無いですよね

そこで調べてみました・・・

「しょくぱんまん」
アンパンマンの公式サイトでは

「やさしくて かっこいいい アンパンマンの なかま。
しょくぱんまんごうで まちの がっこうに きゅうしょくの 
しょくぱんを はいたつしている。
ドキンちゃんの あこがれのまと。」

と書かれていました。

私はアンパンマンをそれほど詳しくは無いのですが

脇役ながら何か引き付けるものがあるのでしょうネ!!


きっとアンパンマンがピンチの時にさり気なく登場して助けるとか??

しょくぱんまんの何気ない一言にキュンとなったりだとか・・・

ビジュアルではしょくぱんまんのすじの通った鼻すじがカッコいいのかな?

ちゃんとしょくぱんの配達という職を持っているからイヒヒ

そのキャストがそんなに惚れ込む理由は何なのか???

しょくぱんまんに愛はあるのか???

実に興味深い・・・


そのサイトの中にQ&Aコーナーがあって

その中の質問に

「しょくぱんまんは何枚切りなの?」

アンサーは

「何枚切りでしょうか…実在する食パンにモデルがあるわけではないので
設定はないんです。でも…パン屋さんで見たとき、
何枚切りが一番しょくぱんまんに近いでしょうか?」

と有ります

The 質問返し・・・ なかなかやるじゃないか

まんまと乗せられマジマジとしょくぱんまんを見てしまった・・・

私が見るところによると

ズバリ・・・4枚切りです!?

違ってたらごめんなさいm(__)m


昔、2〜3年前に高知県にあるアンパンマンミュージアムに行ったことがあり

そのことを思い出して・・・

そういえば写真があったことを思い出し

携帯電話の保存している画像を見てみると・・・

なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンパンマンミュージアム

私の娘までが・・・・・・・・冷や汗

メインのアンパンマンとの写真は無く

しょくぱんまんと・・・

ドキンちゃんはしっかり隣で猛アピールしているし・・・

それでいいのか?

なぜ・・・

なぜ、アンパンマンじゃダメなんだ・・・

しょくぱんまん や る な ッ・ ・ ・ たらーっ

私の娘までとりこにさせるその魅力とは

一体・・・・・・

しょくぱんまんの魅力を誰か教えて〜


アンパンマンをしっかり立てつつ、しっかり自分の仕事をこなす

そんなしょくぱんまんだったら カッコええやんか

マジ 惚れてまうやろ〜〜



職場でも同じことかな

社長以外はみんな上司がいて直属の上司を立てる

(おだてたり、ゴマをするのとは違います)

それでいて自分のやるべき仕事をしっかりこなす

やはりこれって職場人としての自然の流れです

私もそういうキャストの一員でありたいと思いますし、

石クリ キャストである以上はみなさんにもそうなってもらいたいです(^_-)-☆


自分の仕事に誇りを持ち

自分の仕事に自信を持つ



これが出来ない人は一体何を求めてるのでしょうか?

仮に自分の生活を守りたいのであれば

今、あなたがしている仕事に「生活を守る」という定義は当てはまりますか?

誇りも、自信も無く日々の業務についているのであれば

恐らく周りの人の足を引っ張っていることでしょう

怖いのは、その方がそれに全く気付けていないこと

現状に不満を持っていること


愚痴や不満を言う前に、自分から環境を変える努力をすることです

誰もあなたの満足のいく環境には変えてくれませんよ

自分から変わるしかない!

自分で変えるしかない!


私はそう考えます・・・いつでも



初恋の話から大きく話はそれましたが

まずは

しょくぱんまんになろう 


誰もが認める しょくぱんまんに・・・
ラブラブ





コメント
食パンマンえらいですよね!!

アンパンマンばっかり目立っているのにも関わらず嫉妬せずにアンパンマンの脇役としてしっかり自分に与えられた役割をもくもくとこなすし、本来味方ではないドキンにも紳士的な態度ですもんね♪♪

カレーパンマンみたいなオレ様みたいなのじゃなかなか女子達の心は惹けないのかも(><)

なによりバイキンマンがいてこそ輝けるって事をパン達に忘れないで欲しいですね(^^)

ひとつのアニメから学ぶ事たくさんありますね♪♪♪

  • タガエル
  • 2010/08/08 9:11 PM

しょくぱんまん本当にイケメンですよね!(*^_^*)
鼻筋に胸キュンです(笑)
石クリのプチ旅行にアンパンマンミュージアム
なんてどうでしょうか?(^^)
4枚切り・・・・素敵!(笑)

しょくぱんまんみたいに誰かの役にたてる
仕事をしたいです!
いろんなことたくさん覚えて頑張りたいです!(^O^)
  • にっしー
  • 2010/08/08 9:19 PM
ショクパンマンか…私は、バイキンマンの力が、好きだな(笑)あの体力と考える頭そして、あきらめないこと、そんな頑張るバイキンマンそんな力を私もあれば、少しは、違うかも…無理だ…体力も…パワー不足私は私か……?
  • 竹ちゃん
  • 2010/08/09 2:45 PM
私はしょくぱんまんloveです♪何がいいって…渋さです!!笑

確かにしょくぱんまんはアンパンマンとは違って敵を倒しはしませんが、たまに出る時のあの微笑み☆ドキンちゃんじゃなくてもホレます(≧∇≦)笑笑

なんか登場するだけで輝くオーラみたいなものが見えるんです☆ただのナルシストじゃないんですよーo(`▽´)o いるだけで人をいやし、輝ける人に私もなりたいです(ρ°∩°)
  • より分け部長
  • 2010/08/09 4:53 PM
タガエル君 嫉妬するよね〜

やっぱり自分が前に出たい時もあるでしょう
そうなるとメインであるアンパンマンの立場が・・・
自分だけで成り立っているのではないということを
すべての人に自覚してもらいたいですね(*^_^*)

アニメはやっぱり深いです(*_*;
  • 三代目
  • 2010/08/09 6:20 PM
にっしー ありがとう(*^^)v

しょくぱんまん・・・イケメン!?
容姿はともかく、内面的にはGOODかな
たぶん・・・
八方美人ではない??
なんか知らんけどしょくぱんまん
ムカツク・・・
てか、
やきもち???

俺もしょくぱんまんになるぞ〜
人のお役に立てるステキな4枚切のね
  • 三代目
  • 2010/08/09 6:30 PM
竹ちゃん ありがとう!!

バイキンマンいいですね〜(*^_^*)
今日の朝礼の笑顔コーナーでバイキンマン登場しましたね
その理由が一番歯が出てるから・・・
その通りです(^^)v
歯を見せて! 口角上げて!
笑顔〜〜〜!!
諦めないで頑張んなさい!
ステキなバイキンマンになる為に。
実はバイキンマンはアンパンマンの大親友かもね(^_-)-☆
喧嘩するほど仲が良い だもんね(*^^)v
  • 三代目
  • 2010/08/09 6:37 PM
よりわけ部長 あなたもですか?

今度は渋いときましたか?
にっしーに続いて部長までが・・・
人を癒せるようにそして輝けるように
頑張って下さい。
あなたなら出来ます(^_-)-☆
  • 三代目
  • 2010/08/09 6:44 PM
お昼にしょくぱんまんの話題で盛り上がってた
訳はこれだったのね。
「なんなんだろう?」と思いながら
用事があったので帰ったんだけど。
(´ー`)
私は子供が小さい時、よく一緒にアンパンマンを見てたけど
頭の中ではいつも違うことを考えてたんで
登場人物の性格をこのブログを見て初めて知りました。
さすが情操教育アニメですね。
それぞれのメンバーがキチンと役割をこなしてるんだ〜
私的にも内面はしょくぱんまんかなぁ。
でも私は四角い顔は嫌いなんで...
ごめ〜ん。部長、にっし〜(→o←)ゞ
許して〜
  • さとちゃん
  • 2010/08/09 11:18 PM
さとちゃん ありがとう(*^_^*)

四角い顔ダメですか!?
四角い顔してるさとちゃんファンは今頃
がっかりしていることでしょうね(T_T)
さとちゃんのようにキッチリ役割をこなせるには
責任感が無いと出来ないですよね
これからもさとちゃんの持つ発想力に期待してます(^_-)-☆
  • 三代目
  • 2010/08/10 7:15 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
人気ブログランキング
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」